5/13(月)やんちゃクラブ

今朝は天気予報では警報級の大雨になるかもしれないとの事でしたが、そこまで大雨にはならず小学校も無事に登校出来一安心です。子ども達が下校してくる時間も雨は降っていましたが、そこまでひどくなかったので、びしょ濡れにならずにすみました。今日は1年生が4時間授業で13:30頃の登所。明日からはいよいよ5時間授業が開始となります。登所後はみんなでクロスワードパズルに挑戦しました。縦と横の鍵の問題を解き答えをマスに書いて埋めました。ちょっと難しかったですが、みんなで協力して最後まで頑張って解きました。2~6年生は5時間授業で14:30頃の登所でした。何故か傘を差さずに帰って来て濡れている子も・・・。風邪を引かないといいのですが((+_+))夕方は1・4・5・6年生は亀井野保育園のワクワクルームでボルダリングやプラレール、お人形遊び、プラレール、ままごと等をして遊びました。2・3年生はお部屋でコマやレゴ、ジグソーパズル等をして遊びました。