4/11(木)やんちゃクラブ

今日は気温が上がり春本番のような天気になりました!今週末には初夏の様な陽気になるところもあるみたいで、季節が一気に進みそうですね。今日から1年生は3時間授業で集団下校ではなくなり、自分たちでクラブまで帰って来るようになりました。初日はみんなでまとまって帰って来たので、道を間違える子や寄り道をする子もいなくまっすぐ帰って来られました(*^-^*)11:40頃に到着しみんなでお昼ご飯を食べた後はテラスで読書をしながら休憩しその後お部屋でレゴやぬり絵、プラレール、トミカ、おはじき、エアホッケー、オセロ等をして遊びました。2・3年生は4時間授業で13:30登所し宿題がある子は宿題を済ませた後犬久保公園・グランドとお部屋に分かれて砂遊びやブランコ、木の枝を集めて遊んだりしました。4~6年生は5時間授業で14:30頃に登所したので、みんなでおやつを食べ、夕方は1年生は園庭で三輪車や鬼ごっこ、ブランコ、砂遊び等をして遊び、2~4年生は木登りや鬼ごっこ、サッカー、ブランコ等をして遊びました。お部屋ではコマやなんじゃもんじゃゲーム、トミカ、ピアノ等をして楽しんでいました。

1年生勢ぞろい★園庭で遊ぶ際のお約束を確認しました!