4/8(月)やんちゃクラブ

今日は朝から雨がパラパラと降ったり止んだりでしたが、気温は高く5月上旬頃の陽気で日中は上着が要らずに過ごせました。今日から1学期の授業がスタートです。1年生も初めての授業で交通安全のお話を聞いたり、お絵描きをしたりして楽しかったようです(*^-^*)1年生は集団下校で職員が学校までお迎えに行き一緒に交通安全について確認しながらクラブに登所しました!2~6年生が登所するまでの時間はお部屋でレゴやトミカ、ポケモンカードゲーム等をして遊び、2~6年生が登所後一緒にお弁当を食べました。午後は雨が止んでいたので、2~6年生は犬久保公園・グランドに行き野球やブランコなどをして遊びました。
1年生はお部屋でレゴやプラレール、ポケモンカードゲーム等をして遊びました。
16時ごろには雨も止んでいたので犬久保公園と保育園園庭に分かれ、犬久保公園ではサッカーや鬼ごっこ、木登りをしたり、大きな葉っぱで仮面のようなものを作ったりしました。保育園園庭では三輪車やブランコしたりビオトープの観察などをしたりして過ごしました。

園庭にある池はビオトープと言い、水草や小エビなどの生き物も暮らしています。