1/25(木)やんちゃクラブ

今シーズン最強の寒気が到来し朝から真冬の寒さでしたね。日中も気温が上がらず凍える寒さでした。今日は新入生保護者説明会があり、1年生のみ4時間授業、2年生は5時間授業、3~5年生は6時間授業でした。4年生はプチ遠足があり湘南台文化センターまで歩い行きプラネタリウムを見学したり、こども館で遊んだりしたそうでちょっとお疲れモードでしたが、「楽しかった♡」と嬉しそうに話してくれました。1年生は宿題を済ませた後お部屋でコマやトミカ、ぬり絵等をして遊びました。2年生は登所後宿題を済ませ1年生と一緒におやつを食べました。夕方は犬久保公園やグランドでブランコや鉄棒、サッカー等をしたり、園庭で三輪車や鉄棒、砂遊び、ビオトープにはった氷を集めて遊びました。お部屋ではコマや読書、ウミガメのスープのゲームをしたり、みんなでやんちゃクラブのゆるキャラを考えたりしました。