1/15(月)やんちゃクラブ

土曜日は東京都心でも雪がちらつき、藤沢でも18時頃から霙が降り一気に気温が下がって寒くなりました。今朝もだいぶ冷え込み日中も風が冷たく真冬の寒さでした。今日は1年生が4時間授業で13:30頃の登所、2~5年生は5時間授業で14:30頃の登所でした。宿題を済ませた後グループ替えのあみだくじをしました。「○○ちゃんと同じグループになった」「また同じグループだった」等それぞれ思うところもあるみたいですが、みんな新しいグループで楽しくおやつを食べたり、係活動を協力して行っていました。夕方は園庭でサッカーや砂遊び、三輪車、かくれんぼ、木登り等をして遊んだり、お部屋ではコマやお絵描き、折り紙、読書等をして過ごしました。明日から1年生のクラス1クラスが学級閉鎖となりました。インフルエンザや発熱等の体調不良のお子さんが増えていますので手洗い・手指の消毒をこまに行い風邪等の予防に努めましょうね!