12/18(月)やんちゃクラブ

土曜日まではまだ秋の陽気で少し暖かさが残っていましたが、今日からは一気に気温が下がり冬本番の寒さがやってきました。急な気温の低下で体調を崩しやすいので手洗いうがいや、十分な休息を取るようにしましょう。
明日と明後日に5年生が10月から延期となっていた八ヶ岳野外体験教室が予定されています。明日明後日は日中でも気温が氷点下になると予想されていますので十分に暖かな用意をして、素敵な思い出をたくさん作ってくれればと思います♪
今日は1・4・5年生が四時間授業で帰って来て宿題を済ませてから、お部屋の中でレゴやコマ回し、お絵描き、ぬり絵等をして過ごし、おやつまで一緒に食べました。普段はなかなか一緒に食べる事が無いのでみんななんだか少し緊張しているようなそんな様子でした。
夕方は犬久保公園でサッカーや木登り、ブランコ、鉄棒などをし、園庭ではサッカーにドロケイ、砂遊び、三輪車などをして遊びました。お部屋の中ではLaQや塗り絵、お絵描きに読書等をして過ごしました。