11/13(月)かめの子クラブ

今日は先週に比べ格段に気温が下がりましたね!秋を感じたかと思えばもう冬のような気温になってしまいました。季節の変わり目もあり体調を崩しやすい時期ですね!子ども達と手洗い、消毒を徹底して乗り越えていきましょう👍
今日は1年生のみなさんが遠足でした!新江ノ島水族館に行ってきたみたいです。クラブに来てから「イルカショーが楽しかった!」といっぱいお話してくれました✨
みなさん14:30頃に帰ってきて、宿題をしてからおやつを食べました。今日のおやつはじゃがりことコアラのマーチです♪おやつの後は、月曜日なので犬久保公園の清掃をしました!今日もたくさんゴミを拾ってきれいにしてきました。
夕方は外とお部屋にわかれてあそびました。犬久保公園でサッカー、ドリブル練習、ブランコであそんだあとに、園庭でサッカー、一輪車、三輪車、鉄棒をしました!お部屋では、レゴ、人生ゲーム、アイスクラッシュ、ウノ、ワンピースカードゲーム、ピアノ、読書をして過ごしました♪