11/10(金)かめの子クラブ

今日は4年生が遠足で子どもの国に行ってきたみたいです!天気が悪く大変だったようで、帰ってきて疲れ果てていました💦それでも楽しめたのかテンションMaxで話をしてくれました!
1・2・3年生は5時間授業で14:30頃に帰ってきました。金曜日の宿題はお家の人とやるものが多く、「クラブでやる宿題はなーい」とルンルンでした♪
今日のおやつはウィンナーロールパンでした✨ちょっとパンがかたく、「ぐらぐらの歯ぬけるかも!」とみなさん言っていましたが、歯が抜けることなくおかわりもしました😋
夕方は天気が悪かったので、クラブ祭の準備とお部屋であそびました!クラブ祭のグループメンバーがいるところは、必要なものを考えたり、どうやってつくるか相談したりしました。お部屋あそびでは、人生ゲーム、ワンピースカードゲーム、パズルゲーム、リカちゃん人形、お絵描き、折り紙、トランプ、人狼ゲーム、スリルタワー、アイスクラッシュ、読書等をしました♪