10/2(月)かめの子クラブ

今日は風が涼しい1日でしたね!10月に入って涼しい季節がうれしいですね♪チャイムが16:30になるようになりましたね。子ども達も外で遊んでいるときに「16:30なの!?」と驚いていました!
今日は1年生が4時間授業で13:30頃に帰ってきました!月曜日は宿題が終わったら遊べるので、みなさん帰ってきてからの行動が素早いです😊2~4年生は5時間授業で14:30頃に帰ってきました♪宿題をしてすぐおやつにしました!
今日のおやつはコーン付きのアイスとソフトサラダです!アイス屋さんのような丸いアイスに大興奮でした😋
夕方は外あそびとお部屋でわかれました。お部屋では、トランプ、ウノ、プラレール、あやとり、折り紙、ワンピースカードゲーム、お絵描き等をしました!
外あそびは前半に犬久保公園、後半に園庭であそびました!犬久保公園では鬼ごっこ、ドロケー、野球、ブランコ等をしました!園庭ではサッカーを楽しみました!