8/9(水)やんちゃクラブ

今日は天気予報では曇りのち雨と不安な天気でしたが、朝の段階で雨は降っていなかった為、湘南台文化センターに行ってきました!一昨日行った市民図書館よりも長い距離を歩きましたがみんな元気いっぱい歩いていました!
室内では滑り台や上に乗れるほど大きなカエルなどがいました。また世界各国の楽器やおもちゃ、科学を利用した不思議な仕組みにパイプから出た音を当てる音あてゲームなどを興味津々でたくさん遊びました!
また交代制ではありましたが、パソコンを使ってタイピングのゲームや都道府県クイズ等をして遊びながら知識を深めました!
帰りはパラパラと降ったり止んだりの天気でしたが、ずぶ濡れになることなく無事に帰ってくることが出来ました。

カエルに乗ってハイポーズ!
何の音が出てるかな??
気分はプロの音楽家!!
みんなで作曲中!素敵な曲が出来るかな??
これからタイピング練習を始めます!間違えないで出来るかな?
ゲームの様子を確認中!