8/9(水)かめの子クラブ

今日の午前中はクッキングをしました!献立はおにぎり・ハンバーグ・ポテトサラダ・お味噌汁の4品です♪1年生は野菜洗い、2年生は鮭おにぎり・梅おにぎり・ツナマヨおにぎりを握ってもらいました。3・4年生は野菜の皮むきとカット・お味噌汁づくり・ポテトサラダづくり・盛り付けをお願いしました!夏休み2回目のクッキングで「次何すればいい?」「こうでできてる?」ととっても自主的でした♪お盆近くで欠席が多い中、遅めのいただきますになりましたがとっても美味しかったです!
食休めをして、今日のおやつはフルーツポンチにしました。お腹が空いていないかと思いましたがペロリと完食してくれました♪
夕方はやんちゃクラブのみなさんとお部屋であそびました。トランプ、ワンピースカードゲーム、プラレール、レゴ、読書、エアホッケーをしました!