8/7(月)かめの子クラブ

今日も一日とっても暑かったですね!午前中はテラスで水遊びをしました♪帽子に水を貯めて友達に掛けたり、ホースで水を飛ばしたり、たっくさん涼んで遊びました!
お昼ご飯を食べて、たくさん遊んだので今日は静か~な休憩になりました。
おやつ前にお部屋で、レゴやプラレール、割りばし工作をしました。夏休みで時間がゆっくりあるため、工作が盛んです!2・3・4年生の男の子たちは協力して割りばし鉄砲を作っています。私たちの知っている割りばし鉄砲よりとっても大きいものに進化しています♪
夕方はやんちゃクラブのみなさんと犬久保公園であそびました!サッカー、かくれんぼ、セミの観察、ブランコなどをしました。
お部屋では、プラレール、レゴ、卓球、読書をしました!