7/26(水)やんちゃクラブ

今日は午前中にやんちゃクラブ・かめの子クラブ・葵KID`Sクラブの3クラブ合同でキャンプ前の交流会を行いました!
かめの子クラブのお部屋で足柄ふれあいの村の施設説明動画を見た後、寝泊りをするコテージ毎にみんなで自己紹介をしました。まだ少し恥ずかしかったのかもじもじしている様子でした。当日は打ち解けられるといいのですが…
その後は野外活動毎にグループ発表やルール説明などを行いました。
午後からは7月生まれのお友達の誕生会を行いました!みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌い大きな拍手でお祝いをしました。質問コーナーの時間ではお誕生月のお友達に「学校の好きな給食は何ですか?」や「好きなニンテンドースイッチのゲームは何ですか?」などといった質問がたくさん寄せられました。給食ではメロンやカレーライスが人気でゲームでは星のカービィが流行っているそうです!
夕方は犬久保公園で木登りやブランコ、セミの抜け殻探しをして遊びました。

3クラブのお友達みんなでキャンプの説明動画を見ました!!
今日のおやつはケーキとジュース!みんな好きなものを選んでいました!
セミの抜け殻たくさん見つけたねー!