6/22(木)かめの子クラブ

今日は午後からどんよりした天気になってしまいましたね。今週は夏休みに行うキャンプのアンケートを配布しております。みなさんの間でもキャンプの話でもちきりです!「お風呂ってみんなではいるの?」と気になることでいっぱいの様子です♪
今日は1・2年生が14:30頃に3・4年生が15:30頃に帰ってきました。おやつはフルーチェとカントリーマームです✨カントリーマームは4種類の味から選んでもらいました!フルーチェに砕いたカントリーマームをトッピングするトリッキーな食べ方をしていましたが…おかわりもして大満足の様子でした!

夕方は雨が降ってしまったので、お部屋で遊びました。体を動かしたくてウズウズしていたメンバーで、Bフロア全体を使ってプチ相撲大会をしました!服を掴まない、殴る蹴るは禁止、お尻が付いたら負け、審判のいう事は絶対などなど細かいルールと指導員のレフリーの下で勝負をしました。「〇〇くんはバランス感覚がすごい!」「なかなかお尻付かないね」と盛り上がりましたが、最後は対戦者同士で握手をして平和におわりました😊
他にもレゴブロック、プラレール、ブロックス、ワンピースカードゲーム、ぬり絵、折り紙等をしてあそびました♪