5/15(月)やんちゃクラブ

今日は日中は雨が止んでいたのですが、子どもたちが帰ってくる頃に又ポツポツと降り始めてきてしまいました。1年生は明日から5時間授業が始まります。今日は宿題を済ませた後みんなでクロスワードパズルに挑戦しました。ちょっと難しかったですが「お米がなる作物って何だっけ?」「オレンジ色の野菜ってにんじんかなぁ?」等と言いながらリストの中に書かれている言葉の中から自分で考えて答えを導いていました。全部の問題を解き終わり、マス目が全て埋まると「やった」「出来たよ!」「完成☆」と喜んでいました( *´艸`)y夕方はお部屋でブロックやポケモンカードゲーム、レゴ、読書、トミカ、お菓子の魔女ゲーム☆彡等をして遊びました。

お菓子の魔女ゲーム☆彡クッキーカードで屋根を作り、屋根を壊さないように順番にそーっと取っていきます。屋根を壊してしまったら負けです(/ω\)同じお菓子の絵柄は2回続けて取れないよ~誰がたくさんカードを取れるかな?