4/20(木) やんちゃクラブ

今日は全国的に暑い一日となり、真夏日や夏日が続々と観測されました。藤沢市では今日の最高気温が23℃を記録し、子ども達が帰ってきた時には汗だくになっている子や「すごい暑~い!!」と言っている子が多かったです。
一年生は四時間授業で初めて学校給食を食べてからの登所となりました。楽しみにしていた分「すごく美味しかった~!!」や「すぐ食べ終わっちゃった!」等、元気な声が多く聞こえましたが、中には「四時間授業大変だった…」との声もありました。登所後には、皆で宿題に取り組み、宿題を済ませた後はポケモンの点つなぎにも積極的に取り組んでいました!
夕方にはお部屋と犬久保公園に分かれて、水分補給をしっかりしながら元気に遊びました!
犬久保公園ではグラウンド周辺の探検で色んな花を観察したり、ブランコや鉄棒などをして遊びました!