11/22(火)

今日はすっきりと晴れ気持ちのよい一日でしたね。雪化粧をした富士山がとてもきれいに見られました。今日は全学年5時間授業で14時半過ぎに登所でした。おやつは手作りちんすこう!黒糖味と塩味でほんのり甘くて美味しかったです♡子どもたちから「ちんすこうって何?」と質問があり、沖縄のお菓子だよ!って伝えると見たことあるけど、食べたことないかも・・・でも食べてみると美味しい☆とおかわり争奪戦でした(*^-^*)夕方は1年生は亀井野保育園のワクワクルームでボルダリングやままごと、わなげ、読書等をしたり、2・3年生はクラブ祭りの準備の後2階の部屋でじょげぴんやコマ、けん玉、ピアノ、カズフミくんゲーム、プラ板作り、プラレール等で遊びました。