8/23(火)

台風9号と10号が日本の南と東の方で発生しましたね!日本列島からは離れて進むため影響はあまりなさそうですが、25日の江の島観察会がちょっと心配です。今日は午前中1年生と2・3年生に分かれてスイカ割りをしました。手ぬぐいで目を隠し棒をもってみんなのヒントを聞きながらスイカの前まで歩き思いっきり叩いて割りました。

大きくてまん丸の美味しそうなすいかです。さて割れるかな?
1年生は中々すいかに当たらず苦戦していました。
スイカに当たったけど叩く力が弱くてなかなか割れません~💦
流石2・3年生見事割れました。
「もっと右!」「前前」等応援するみんなも力が入っています。
最後は見事真っ二つに!みんなで割ったスイカはおやつに美味しく頂きました。