8/22(月)

酷暑から少し解放され過ごしやすい1日になりました!!今日の午前中は1年生は犬久保公園でサッカーや遊具等をし、2・3年生は園庭で鬼ごっこ、三輪車、サッカー、砂遊び等をしました。
今日のおやつは”新メニュー”シャリーチェです。シャーベットみたいな…食べ終わりのかき氷のような…そんな感じです!みかん缶とナタデココ缶をトッピングし三ツ矢サイダーかカルピスを選びました!!みんな「美味しいー♪」「おかわりほしい♡」と好評でした(*^-^*)

夕方の係り活動時に久しぶりに犬久保公園のごみ拾いに行き、空き缶やたばこの吸い殻、お菓子のごみなど拾いました!!
きれいになった公園でサッカーやぶらんこ、鬼ごっこ等をして遊びました。
お部屋ではピアノやレゴ、お絵描き、読書、折り紙、ぬり絵等をして過ごしました。