8/18(木)

今日は朝から雨が降っていましたが、午後には晴れましたね。子どもたちも「外であそべる!」「ドッジボールしよ!」と喜んでいました。午前中は、お部屋であそびました。一年生はコマ回しに夢中の様子です!紐をコマに巻くという第一関門を突破すると、回っているコマを紐でとばしてキャッチする大技にチャレンジしています♪お友達の技を見てやってみたいと、目を輝かせていました☆2・3年生は人狼ゲームで盛り上がっていました!「俺じゃないよ!」「いや、この人が怪しい。」と白熱した論争が繰り広げられていました♪

折り紙で作る、チップとデールに挑戦☆
レゴで船を作る♪
船完成!
みんなで教えあって練習してます♪