8/16(火)

今日も暑さの厳しい一日でしたね。子どもたちも室内外での気温差で疲れやすくなっているのかなと見受けられます。夏休みも折り返しを過ぎましたが、熱中症などの体調不良に気を付けながら過ごしていきましょう!今日は午前中に、保育園の屋上プールをお借りして、水遊びをしました☆水鉄砲や水しぶきなど、みなさん水を掛けたり、掛けられたり楽しんでいました♪また、屋上プールで遊んだことがある子どもたちは「今日はゾウのウォータースライダーある?」と遊ぶ前に気にしており、ゾウの滑り台がお気に入りの様でした!

プールでハイテンション☆
思ってたより冷たいかも…!
全力でダイブ!
ちょっとドキドキ滑り台♪
よけても楽しい!あたっても涼しい!