8/12(金)

今日は雨降ったり止んだり、不安定な天気でしたね。台風が近づいているとのことで、予報や警報など注意深く確認していきましょう!今日は午前中に、遊水地公園くわくわの森にあそびにいきました☆水遊びをしたり、虫などの生き物を捕まえたり、豊かな自然と生き物を満喫してきました。ビオトープではカエルやザリガニを捕まえて観察しました☆お目当てのカブトムシは見つかりませんでしたが、セミやカタツムリ等の生き物がたくさんいて大満足の様子でした!子どもたちから「リスがいた!」「キラキラしたセミがいたよ!」と嬉しさ全開で教えてくれました♪

探検コースは何がいるかな☆
何を捕まえたかな??
友達といっしょ!ちょっと冷たかったかも…!
みんなでみずあそび♪