7/11(月)

今日も気温が30℃以上になりうだるような暑さでしたね!今日は全学年4時間授業だったので宿題を終わらせおやつまでの間1年生はお部屋2.3年生はお部屋と犬久保公園に分かれて遊びました。犬久保公園ではサッカーやブランコで靴飛ばしをしたり、健康器具にぶら下がったりして遊びました。お部屋ではオセロやお絵描き等をして遊びました。夕方もみんな元気いっぱい園庭で泥んこ遊びや鉄棒やブランコ、羽根つき等をして遊びました。

毎週月曜日係活動の時間に1年生のごみ係のグループと2・3年生の外掃除係のグループが犬久保公園のごみ拾いをしてくれています。みんなが遊ぶ公園がきれいにだと気持ちよく遊べますね。