5/19(木)

今日は、初夏を思わせるような快晴でしたね!日差しの暖かい中、登所した子どもたちは汗びっしょりでした。水分補給をしながら、今日も元気いっぱい遊びました!外あそびでは、サッカー、三輪車、一輪車に夢中の様子でした。サッカーは1年生と3年生の男の子たちが熱いパス練習を行っていました☆「次○○くん蹴って!」等、3年生が1年生もボールを蹴ることができるように声掛けをしていました!三輪車はみんなで「あっちいくぞー!」と同じ方向に漕いでいく様子がとても楽しそうでした♪一輪車は女の子たちが鉄棒につかまりながら練習していました!「私、急に上手になったかも!」と上達具合に満足していました!できるようになる嬉しさは、これからもたくさん経験してほしいですね!

滑り台でピース!
鉄棒おりられるかな?
テラスで読書~♪
自転車でゴー!!