1/18(火)

新型コロナウイルスの新規感染者が全国で3万人を超えたそうです。全国の感染者数としては過去最多だそうです。藤沢市内の保育園や小学校でも休園や学級閉鎖になるところが増えています。子どもたちにもマスクの着用や手洗い、アルコール消毒を徹底し、お部屋の窓は常に換気の為開けたままにしていますので寒いお子さんは上着をきて過ごしていきたいと思います。ご家庭でも今一度感染防止対策について知らせて頂きたいと思います。

今日は全学年合同で過ごしました。夕方は園庭でサッカーや鬼ごっこ、砂場遊び、ごっこ遊びをしたり、お部屋ではレゴやブロック、ポケモンカード等をして楽しんでいました。

ポケモンごっこをしている二人です☆
園庭でミニサッカー⚽みんな大分上手になってきました。シュートが決まると嬉しそうです(*^-^*)
マイ三輪車に乗っておでかけ♡
砂を集めて何かを作っています!