1月7日(木)今日の葵KID`Sクラブ

今日は風の強い1日でしたね。冬休み最後の日、クラブでは「すごろく」を作り遊びました。

トイレットペーパーの芯を利用してコマを作りました。

折り紙を使い模様を描いたり、絵を描いたりと個々にアレンジを加え素敵な「コマ」が出来上がりました。

次はすごろくの内容をみんなで考えていきました。

出来上がった「すごろく」で遊びました。マスには「サイコロの1が出ないと先に進めない」や「直ぐにスタートにもどる」

「尻文字で名前を書く」「5マスもどる」など子どもたちが考えたマスのお題がたくさん!

サイコロの目にドキドキしながらみんなで楽しく「すごろく」をしました。

緊急事態宣言が発出されました。藤沢市から配信された書面のご確認宜しくお願い致します。

先が見えない不安もありますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためお互いに感染予防に努めていきましょう。