9/23(水)

連休明けは雨でした。明日明後日にかけて台風12号が関東地方に接近してきそうです。台風に伴うクラブの対応につきましてはキッズリーにて配信しておりますのでそちらをご覧下さい。最近宿題が終わると1年生は点つなぎにはまっています。宿題のプリントをさっさと済ませ「先生点つなぎやっていい?」「点つなぎやりたい」と言って好きな点つなぎを選び夢中で行っています。1から順番に数字を繋いでいくだけで誰でも簡単に出来かわいいキャラクターの絵になるのでみんな楽しんでいますが点の数が133~477まであるものもありちょっと根気がいります・・・脳が活性化され頭の体操にもなるので是非今度挑戦してみてください。

だんだん絵が出来て来たね★
「今どこまでいった?」
167どこにあるの?
もうすぐ完成するよ!
ミッキーが出来てきた。