8/3(月)

今日から夏休みが始まり1日保育になりました。朝から元気いっぱいに登所して来た子ども達。午前中の9時から10時まで宿題をし、その後室内遊びを45分外遊びを30分しました。外遊びではみんな汗びっしょりになりながら蝉や蝉の抜け殻を探したり、ブランコに乗ったり、野球をしたりして楽しんでいました。

ぶらんこを高くこいで楽しんでいました。
セミを探して犬久保公園の木を1本1本探して歩いていました。
セミハンターがセミを見つけたみたいです。
せみの抜け殻こんなに沢山集めたよ♪
水鉄砲に水を入れて準備OK!蝉を見つけたら水鉄砲で攻撃だ~
朝から全力で遊んだので疲れたのか休憩時間はみんな寝ていました。