7/13(月)

昨日1日は良い天気だったのに今日はまた梅雨に逆戻りしてしまいましたね!いつになったら梅雨が明けるのか・・・梅雨明けが待ち遠しいです☆今日は1年生が4時間授業だったので、帰ってきてすぐに宿題を済ませその後おやつまで2階の部屋でレゴや遊技王のカード、りかちゃん人形、塗り絵等をしてあそびました。夕方は2階と1階の部屋に分かれてチェスや「はぁって言うゲーム」、トランプ、おやじギャグかるたや国旗と世界の国かるた等をして楽しんでいました。

「はぁって言うゲーム」お題の一言を声と表情だけで表現するゲーム!今の「はぁ」は、何の「はぁ」みんなの表情と声の感じから読み取れるかな?
1年生同士でチェスの勝負!今回はポーンで守りを固める作戦かな・・・
世界の国の国旗分かるかな?
トランプでババ抜き!誰がババを持っているのかな?