7/6(月)

先週末からの豪雨の影響で福岡県では甚大な被害が出ていますね!関東地方も今日の朝は大雨警報が発令されているところがありましたが、藤沢市は降ったり、止んだりで特に被害もなく良かったです。今日は1年生が4時間授業だったので、宿題を済ませた後みんなで七夕飾りを作り笹に飾りました。〇や☆の折り紙をのりで貼ってつなげたり、和飾りをお友達とつなげて長くしたりして作っていました。とても華やかできれいな笹飾りが出来ました。明日の七夕晴れるかな☆

☆型の折り紙をつなげてみました。
和飾り上手につなげられたね!短冊に願い事を書いてない子は書きました。
お友達と協力して作っている子もいます。
キラキラの折り紙は人気でした。
願い事の短冊は明日飾ろうね♡
とてもきれいな笹飾りが出来ましたが、風が強くて飛ばされないか心配です・・・