6/12(金)

今日は天気が不安定で晴れたり曇ったりと梅雨空な一日でした。今週で分散登校が終了となり来週からは一斉登校となります。2~6年生は水曜日から1年生は金曜日から給食もはじまり、本格的に授業もスタートですね!今日のおやつは今年初のアイス。ガリガリくんのクリームソーダ味にみんな興味津々でした。「ガリガリくん食べた事ある」「この味は初めて」とみんな大騒ぎ★冷たいと言って喜んで食べていました。今日は暑かったのでアイスがあっという間になくなってしましました。

おやつの後は皆で帰りの会をしています。2・3年生のお当番が司会をしてくれて次の日の当番の発表をしたり、指導員から話しをしたりします。最後に号令をかけみんなで挨拶をして終了となります。
1年生もちゃんと前を向いてお当番の話しを聞いています。