5/15(金)

今日もすっきりと晴れましたが、風が強かったですね!夕方からお天気が下り坂で週末は雨になるかもしれません!今日のおやつはシリアルバーでした。 バターを小さめに切ったものを耐熱ボウルに入れ軽くラップをしてレンジで( 500w30秒くらい)加熱した後マシュマロを耐熱ボウルに入れ、 軽くラップをし 500wで30~40秒加熱したものと一緒に鍋に入れ、弱中火にしてどろどろに なるまで手早く混ぜて(!!注意!!焦げやすいので離れないで!)バターとマシュマロが完全に溶けたら、火を止めフルグラを入れ手早く混ぜ、クッキングシートを敷いたバッド(容器)に入れ固め、粗熱を取って冷蔵庫で30分~1時間冷やしたら出来上がり☆簡単に出来て甘くて美味しいので子ども達にも大人気です。スティホームのお家時間にお子さんと是非作ってみてくださいね。<追記>今日は夕方園庭でシャボン玉をして遊びました。