4/3(金)

新年度が始まって今日で3日目。新1年生も少しずつ慣れてきたようです。今日もお天気が良かったので午前中犬久保公園、グランドに行って野球やおにごっこドッチボール、遊具等で遊んだり、お部屋でレゴブロックやパズル、お絵かき、塗り絵等をして遊びました。みんな好きな遊びを楽しんでいました。1年生は1日思いっきり遊んで疲れてしまうようで家に帰ってからごはんを食べるとすぐに寝てしまう子が多いみたいですね!月曜日は始業式&入学式!晴れるといいですね☆

パズルに挑戦☆
レゴブロックで家を作ったり、ヘリコプターを作ったりして楽しんでいました。
指導員と一緒にエアーホッケーをして遊びました。
1年生の女の子は塗り絵にお絵かき、スタンプ遊びを楽しんでいました。中にはまだお勉強したいといって自分で持ってきたワークをやっている子も。これから学校でたくさんお勉強するから楽しみですね!