4/1(水)

今日から新年度がスタートです。あいにくのお天気で雨のスタートとなりました。今年度は1年生26名2年生16名3年生11名4年生7名の60名です。1年生は初日で少し緊張しているようでしたが遊び始めたら、みんな玩具や塗り絵などに夢中で遊んでいました。お友だちと一緒にプラレールを組み立てたり、すみっこぐらしの塗り絵をしたり、エアーホッケーをしたりして楽しんでいました。人数が増えたので昼食は1階のお部屋と2階のお部屋で分かれて食べる事に。今日は1階が2~4年生で2階が1年生。みんなすぐに食べ終わっていました。明日は晴れるかな・・・

大人気のすみっこぐらしの塗り絵
こちらはりかちゃんのスーパーマーケット
ポケモンのドンジャラ!絵柄を集めて遊んでいました。
上級生のお兄さんお姉さんたちは指導員とチェスの勝負☆
新1年生は初めてのやんちゃクラブでの昼食☆
あっという間に食べ終わってしまいました。お弁当美味しかったね♡