3/26(木)

今日から春休み!1日穏やかな天気で暖かかったですね。戸外で身体を動かして遊んでいたら、暑くて汗びっしょりになってしまいました。今日は午前中今年度最後の避難訓練をしました。地震を想定して自分の身の安全を素早く守り、その後は広域避難場所である六会市民センターまで歩いて避難しました。指導員の話を良く聞きみんな静かに落ち着いて避難する事が出来ました。お家でも是非お子さんと自分の住んでいる場所の避難場所を確認してみて下さいね。

笛の音や指導員の声掛けで素早くダンゴ虫の体勢になり机の下に隠れて自分の身の安全を守っていました。
防災頭巾又はヘルメットを被り1列に並び避難準備☆
このマークのあるところを見つけて避難します。
六会市民センターに到着!みんな落ち着いて避難していました。
指導員の話しを聞き「おかしもかな」を確認しました。
お→おさない か→かけない し→しゃべらない も→戻らない
か→勝手な行動をしない な→なかない
みんな約束を守りこれからも素早く避難出来るようにしていきたいと思います。