1/24(金)

今日は全学年5時間授業でした。夕方は犬久保公園に行きサッカーや野球をしたり、お部屋ではレゴやリカちゃん人形の洋服づくり、人狼ゲームなどをして遊びました。人狼ゲームはだんだん人数が増えてきて役割や人狼の数も増え、人狼を探すのが難しくなり楽しいです。昼間の話し合いで誰が人狼かを当てる際人狼を隠して村人のふりをしたり、「○○さんが人狼だと思う」と推理して話す姿が上手になってきました。まだまだ人狼ブーム続きそうです。

夜になったので全員目を閉じて占い師→狩人→霊媒師→人狼の順に目を開け占う人や襲撃する人を指さしていきます。
目を開けているお友達はいないかな?人狼の人は襲撃する人を誰か一人を選んでね!