10月21日(月)

今日は1年生が4時間授業で帰って来ると早速「何作ってるの?」「アイロンビーズ作ったことあるよ!」「作りたい♡」というので宿題を済ませみんなでアイロンビーズ作りをしました。型にビーズを並べてイルカの形やパンダの形、果物の形等を作ったり、自分で形を考えてロケットやサメ等を作っているお友達もいました。お帰りの後はクラブ祭りの準備の続きをしました。ゲーム係は景品のボンボンやプラバン、折り紙作りをし制作係は看板つくりの仕上げをしました。準備の方も少しずつ進んできて子ども達も盛りあがっています☆

びんのふたの裏側にグル―ガンでスポンジをくっつけました。
折り紙でベルを折って看板に付けました。
段ボールに両面テープを張って白い紙を貼ろう!
プラバン下に絵を置いて写したり、色を塗ろう!
ボンボン作りに挑戦!上手に出来るかな?
折り紙でリボンとせみを折ったよ