8/9(金)亀小プールへ

台風10号が小笠原の近郊にいて北上してくる予報ですね。お盆の時期に関東地方に最接近するかもしれないとの事で影響が出そうです!今日の午後も亀小プールに行き3グループに分かれて練習しました。潜れるようになったお友だちや25mクロールで泳げるようになったお友だちもいました。そして今日は中学生のお兄さんもボランティアに来てくれて一緒にプールに入り泳ぎを教えてくれました。みんなよりもちょっとだけ年上の中学生のお兄さんに遊んでもらうと、とても嬉しそうでした。

水の中に潜ってお友だちと「にらめっこ」笑うと負けよあっぷっぷ♪
ビート板を使ってバタ足の練習!身体の力を抜いて、膝を曲げずに腿から大きくキックしてね!
だいぶ上手に進めるようになったね★
片手をビート板に乗せて呼吸の練習!
いち・に・さん・パッのタイミングで伸びている方の腕(肩)に顔を乗せて横で呼吸するんだよ(^O^)
ビート板を足に挟んで腕で水をかく練習!身体の軸がぶれない様に気を付けてしっかり水をとらえて進もうね★