色々な遊びをしました☆

今日は、農家さんから頂いた枝豆の房とりをしました!枝豆の根っこ、茎、葉っぱを触りながら栄養士さんのお話を聞いて枝豆の房を取っていきました(^o^)「ざらざらしてる~」「引っ張っるの大変だな~」「お豆入っているみたい!」等、お友だちと話をしながら夢中になって行っていましたよ(*^^*)又、お部屋で遊びながら順番に1階ホールで合奏をしました。各パートごとに練習したところを確認しながら他の楽器と合わせていきました♪引き続き、合奏練習を進めていきたいと思います!その後は、お部屋と園庭遊びと分かれて遊びました(^o^)お部屋では、井形ブロックやラキューで形を作ったり、絵の具遊びや積み木を使ってコース作りをして楽しんでいました(*^^*)園庭では、三輪車やお砂遊び、サッカーをして元気いっぱい遊んでいました!!

枝豆の房とりをしました(^^)/
夢中になって行っていましたよ(*^^*)
絵の具遊びをしました☆
みてみて~♪作ったよ!
各パートごとに練習したよ!
みんな頑張っています!
元気いっぱい遊びました(^o^)