お部屋で遊んだよ~(^_-)-☆

今日は、お部屋の中で遊びましたよ~!朝礼の前にそれぞれ好きな遊びを楽しんでいると、お姫様ごっこが大好きなお友だちが、保育士と一緒にリカちゃん人形の絵本を見ていて、会話の中から、「リカちゃんみたいに青い髪の毛を作りたいな~」との事だったので、「やってみよう!」との事で、さっそく髪の毛作りに挑戦することにしましたよ~!!スズランテープと型紙を用意し、髪の毛作りのスタートです!せっかくなので、自分達で「スズランテープを切って見る?」と聞くと「やる!お道具箱の?」とやる気満々♪なので、お道具箱から自分のハサミを取り、自分達で切って見ましたよ~!!スズランテープの一回切りをしましたが、とっても上手に行っていました(^^♪繰り返し何本も切り、切ったスズランテープを型紙に付けて髪の毛作りを行いました♪初めは、2人のお友だちが行っていましたが、それを見ていた周りのお友だちも「私もやりた~い♪」「私もつくる~♪」と大盛り上がり(^^)/さすが!みつばち姫たちですね♡♡さらに、「ドレス作りたいたいな♡」と新たにドレス作りを始めたお友だちもいましたよ👗✨これからまたどんな風に変身していくのかが、楽しみですね☺別のコーナーでは、イス取りゲームを行うお友だち!!「音楽が止まったら座るんだよね!」などとルールをみんなで確認しながら、楽しそうに行っていましたよ!さらに、「カッコイイ剣を作りたい」と言って作っていたり、好きなおもちゃでお友だちと一緒に遊んでいましたよ(^^♪

リカちゃんのような髪の毛作ってみよう!!
まずは、ハサミでチョキチョキ~!
「私も作る~!!」「何色にしようかな~♪」
ドレスも着てみたよ♡♡
さらに、絵本を見て「おでこの所に何か付けたい♡」
「飾り付けしたよ~!!」

「私もドレス作りたいな~♡」
ニコニコ笑顔で可愛いお姫様👗✨
次は飾り付けしようね♡♡
かわいいでしょ♡
イス取りゲームも盛り上がりましたよ(^^♪
イス座れるかな~♡
ドキドキ~!!
「あっ!曲が止まったよ~!!」