犬久保公園でたっぷり遊んだよ~!!

今日は、久しぶりの良いお天気に嬉しそうなみつばちさん♪なので、犬久保公園に行き元気いっぱい!たっぷり遊びましたよ(≧▽≦)今日は、グランドが使える日でしたので、まず初めにグランドにいきみんなで、しっぽ取りゲームをしました~!!初めて行うしっぽ取りゲームに興味津々(^_-)-☆ルールの説明をし、さっそくしっぽをつけます!すると、お友だち同士でつけ合いっこしている姿に、何だかほっこりしました(^^)/♡しっぽをつけ終わったみつばちさんは、すぐにでも走り出したそうな様子!(笑)保育士の「よ~いドン!」の合図と同時に始まりましたよ!!しっぽを取られないように、「きゃ~♪きゃ~♪」言いながら逃げたり、追いかけたりととっても楽しそうに行っていました(^^♪また、大量のしっぽを付けている保育士を、みんな猛ダッシュで追いかけていましたよ~!!しっぽを沢山取れると嬉しそうに見せてくれました(*’▽’)その後は、グランドと公園にわかれて遊びましたよ♪グランドでは、引き続き、鬼ごっこや追いかけっこを楽しんでいたり、「シャボン玉やりた~い♪」との事だったので、シャボン玉を行うと、大盛り上がり!!嬉しそうにシャボン玉を追いかけ、突っつくゲームをしていました!公園では、草や木の枝などを拾い集めバーベキューパーティーを開いていたり、ご飯を作ったりと夢中で遊んでいましたよ!そして、みつばちさんはブランコが大好きで大人気♪交代しながら何度も何度も乗っていました!「気持ちいい~♡」と満面の笑みで乗っていましたよ!!

しっぽ取りゲームをしましたよ~!!
しっぽをつけるよ♡
お友だちと付け合いっこ~!!
「しっぽついちゃった♪」
まて~まて~!!!!!
こんなに沢山とれたよ~!!
「今日は、何つくる~??」
「バーベキューパーティーしよう!!!」
少ししてからまた見てみると~👀✨
とっても豪華になっていましたよ!!
ニコニコ~!!お外遊び楽しかったね!!