探検コースお散歩&園庭で遊んだよ(^_-)-☆

朝は、雨がポツポツと降っていましだが。。。朝礼が終わり、お外を見てみると👀嬉しい事に雨が上がっていたので、犬久保公園の探検コースへお散歩にいきましたよ(^^♪「お外いくよ~!!」と伝えるととって嬉しいそうなみつばちさん!!すぐに帽子の用意をして、並んでいました!探検コースは、草や木、お花、虫がたくさんいるので、「今日は、何がいるかな~??」「虫さんいるかな~?」などと口ずさみながら公園へ向かっていましたよ~!!さっそく、探検コースを進んでみると、すぐに「あっ!だんごむし~」と言ってだんごむしを発見!一人が見つけ出すと、次々に「ここにもいた!」「こっちにもいるよ~♪」と多くのお友だちがだんごむしを見つけたり、捕まえたりしていました!!他にも、「おまめ見つけたよ~」と言ってカラスノエンドウを見つけて見せてくれました!今日は、いつも以上に、だんごむしとありがたくさんいて、大興奮のみつばちさんでしたよ~!!とってもなが~いありの行列を見つけて、じぃ~と見つめていました~!探検コースをぐるっと1周まわり、その後は、園庭で遊びましたよ~!園庭では、鉄棒やブランコ、お砂場道具を使って遊びました(^_-)-☆

探検コースお散歩したよ~!!
ここに何かあるよ~!!
みてみて~!!
「えだまめみたい!」
保育士が木をユラユラ~とすると、
葉っぱについたしずくがポツポツと
「きゃ~♪きゃ~♪」と大興奮のみつばちさんでした(≧▽≦)✨
こんなところにも何かあるよ~!!
お散歩楽しいね~♡
みんなにっこにこ(^_-)-☆
だんごむしやありをじぃ~と眺めていましたよ!
ブランコたのしい~!!(^_-)-☆
みずたまりを発見!コーヒーみたいだね!
帰りにかぶとさんがトンネルを作ってくれましたよ♪