ホールで遊んだよ♪

今日は2Fホールで遊びました。風船、マット、プラレールで遊びました。風船を出すと、「あか!」「きいろ!」と知っている色の名前を言う子どもたち。それを聞いて真似て言う子がいたり、色の名前を聞いてその色の風船を取りに行く子もいました。子どもたちは聞いた言葉を色々な仕草で表現しているんだな~と思いました。そのお隣ではプラレール!電車が大好きなお友だちはすぐに見つけて線路を長く繋げたり好きな電車を手に取って遊んでいました。マットでは囲いのようにしてその中に入り、まるで秘密基地のようでした。お友だちと並んで座っている様子がとってもかわいらしかったです。

風船あったー!
黄色い風船☆見つけたよ!
線路、長く繋げるよ♪
この電車がお気に入り♡
お気に入りの電車のコレクション🚈
みんないいお顔☺