たくさん遊んだよ(*^^*)

今日は、保育室と1階ホールに分かれて遊びました(^o^)1階ホールでは、子どもたちと相談して風船バレー、くまさんしっぽ取りゲーム、椅子取りゲームやハンカチ落としゲームをして遊びましたよ♪バレーのチームわけは子どもたちが決めて、夢中になって行っていました!しっぽ取りゲームでもしっぽを取られないよう上手に逃げ回ったり、しっぽを追いかけていましたよ(*^^*)保育室ではレゴブロックやラキューで遊んだり、的当てや制作遊びをしました♪作り方の本をみながら組み立てたり、出来たブロックを嬉しそうに見せてくれました(^^)vまた、制作遊びでは、新聞紙を丸めて飾りつけをしたり、テープやビーズを使って名札を作ったりと作りながらアイディアが出てきて楽しんで作る姿が見られましたよ(*^^*)

風船バレー楽しいね!
くまさんしっぽ取りゲームしました(^^)/
ブロックで作ろう~♪
制作遊びに夢中です(^^)/

みて!みて~!作ったよ(*^^*)