月刊絵本&お部屋で遊んだよ📚(^^♪

今日は、月刊絵本を読みましたよ(≧▽≦)♪一人一冊配ると、嬉しそうなみつばちさん!!さっそく中を開いてみると。。。👀大きなぞうさん!!「先生~!ぞうさん大きいね~」「お鼻もながい!!」などとお話していましたよ♪
ちなみに、ぞうさんのお鼻の長さは、子ども2人が両手を伸ばした分の長さと同じぐらいだそうです(^^)/他にも、ぶた、ネコ、かば、コアラなどのお鼻はどんな形、色、なのか皆でみましたよ♪そして、みつばちさんが楽しみにしているシールのページ♪こいのぼり🎏を持った動物さんたちに、かぶとのシールを貼り、可愛く大変身(*^^)v「みてみて~!可愛いくできたよ~♪」と嬉しそうに見せてくれました!他にも、物語を見たりと楽しみました!!絵本を読み終わった後は、お部屋でそれぞれ好きな遊びをしましたよ~!!おままごとでお店屋さんごっこを楽しんだり、新聞紙で剣やかぶとを作って遊んでいましたよ!お店屋さんでは、ドーナツ屋さん、ラーメン屋さん、おせんべい屋さんなどとたくさんのお店があり盛りだくさんでした(≧▽≦)✨粘土遊びでも、お団子や玉子焼きを作ってくれましたよ♪

月刊絵本見ましたよ~!!
かばさんのお鼻はどんな形~??
ぞうさんのお鼻ってなが~い!!
すごいね~!!
焼きそば美味しそうだね!!
焼きそばの中にキャベツが隠れているよ~!!
シールペタペタ~!!
上手に剣作れたね!!
「美味しいご飯つくるから待っててね!」
カラフルラーメンを作って遊んでいましたよ♪
かぶと被ってみたよ♪