わくわくルームで遊んだよ&レインコート作り☔

今日は、朝から「わくわくルームで遊びたい」と言う子がいたのでリクエストに応えてわくわくルームで遊びました♪いつも通り冷蔵庫から食べ物を取り出したり、カゴやバッグに詰めて持ち歩いていました。保育士がぬいぐるみを持っていると食べ物を食べさせてあげていました☆遊びながら順番にレインコート作りをしました。予め、レインコート型に切ってあるポリ袋にビニールテープを貼っていきました!貼る際に手にくっつき、よじれるとそのまま貼ったり、直してから貼っている子もいました(*^^*)後日、雨の日に着用して外に出ていきたいと思います☔

何作ろうかな??
なすときゅうりを持って♪
トーマス一緒に見よう!
ビニールテープペタペタ!
剥がせないから剥がして~!
僕は、一足先にお部屋に戻って☆