運動遊びをしました(^^)v

今日は、運動遊びをしました(^^)/
まずは、準備体操で肩や、関節のストレッチをした後にお友だちと二人組になり、背中を伸ばしたり、
座ったまま背中同士をくっつけ立ち上がれるか等を行ないました(*^^*)お友だちと一緒にゲラゲラと笑いながら行っていましたよ♪
また、行いながら身体の使い方や、どこの部分のストレッチになるのかを教えてくれました🌟
保育士からのプレゼント”透明のイス”をもらい座ってみました(^^)/「足が~💦」と叫びながら透明なイスに座っている子もいました

準備体操の後は、マットで前転やクマさん歩きを行ないました🌟お友だちとタイミングを合わせて行うゲーム感覚で行なっていくと
グループによって「せ~の!」と言うお友だちがいて息がぴったりのグループもあれば、誰もなにも言わず全員がバラバラのタイミングで前転をするグループもありました!だんだん「せ~の!」の声を出す子も増えていきタイミングがあうと「いぇ~い🎵」と嬉しそうにハイタッチをり、ふざけて変顔でハイタッチをしたりしていて楽しそうでしたよ🌟担任も盛り上がりゲラゲラと笑っていまう程でした!

跳び箱では、緑の跳び箱3~5段、茶色の跳び箱3~8段、ピンクの跳び箱は縦向きに置き足を開く練習をしました!
ロイター板を踏む際に歩幅が合わない子もいたので、ロイター板を両足揃えて踏む練習もしました(^O^)
何度も挑戦していく中で手の付く位置や、助走から踏切までの勢い、足を開くタイミング等を掴んでいき初めての段数を跳べるようになったお友だちが
沢山いましたよ(^^)v高い跳び箱を跳んでいるお友だちは踏み切りが上手な子が多いのでみんなの見本になってくれました!
お友だちの跳び方や踏み込む際のリズムを見てイメージがついた様子もみられました🎵
これからもお友だちと一緒に挑戦する事の楽しさを感じられるようにしたいと思います(^^)/

立てないチームの方が
面白そうでした!
みて!上手でしょ(^^)v?
タイミングばっちり🎵
やったね!