歯科検診🦷✨

今日は歯科検診までの時間を部屋で遊び、歯科検診後はほとんどの子が園庭で遊びました(^o^)
朝礼後は5月の月刊本の続きを読みましたよ🍱
お弁当を作るページや、「あ」から始まる言葉あそびのページがありシールを貼ったり音読をしていきました🌟
お友だちと同じお弁当を作る子もいれば、ラッキー人参(形にくりぬかれた人参)をスパゲティやおにぎりに入れているお友だちもいて
可愛くて美味しそうな盛り付けでしたよ(*^^*)音読の際には、どこを読んでいるのか分かりやすく指で文字をなぞって読みました🎵
歯科検診では、さすがかぶとさん🦷✨みんな大きなお口を開けて診てもらう事が出来ました!
検診後は嬉しそうに園庭へかけていきましたよ💨
みんなのお目当ては桑の実!黒くなった桑の実を「いただきま~す🎵」とモリモリ食べていました!
そして、お口の周りや手、葉が真っ黒になっていてお歯黒状態なかぶとさんが何人もいて大笑いしていました(^^)/
大根や人参の葉を水につけとくと再度育つという事を聞いたお友だちが、「苺の葉でもやってみようよ~」と言っていたので実験開始🍓
苺の葉をお水につけておくと実がなるのか・・・???結果が楽しみなかぶとさんです🌟
お部屋では、紙粘土を使ってハートやキラキラ、棒人間等の形を作りました(^o^)乾いて固まったら色を塗っていきます💨