歯科検診&コーナー遊びをしました🌟

今日は遊ぶ前に昨日のじゃがいも掘りのお土産で持ち帰ったじゃがいもをどうやって食べたのか話をしました!!『お味噌汁に入れたよ』『じゃがバターにした』『油で焼いて食べた☆』などと話していました(*^-^*)また、保育園にもまだたくさんのじゃがいもがある事を伝えると『何か作りたい!!』との話があがってきたので栄養士の先生にも来てもらい何が作れるのか少し話をしました!!カレー・シチュー・じゃがバタ―・ポテトチップスなどと意見が出て…じゃがバタ―が良いのではないかという話になりました(^^)/後日作れたらいいなと思っています!!

栄養士の先生と何が作れるのか相談しました!!

その後は歯科検診の順番が回ってくるまで保育室でコーナー遊びをしました!!粘土、お絵描き・制作、ポケモンメダル、Fブロック、シルバニア、動物ブロック・ラキューなどでそれぞれ遊んでいましたよ(^^)/また、鍵盤ハーモニカの練習をやりたいお友だちは個別で練習をしていました(^^♪歯科検診の順番が回って来て、歯科検診もみんなでしっかりと受けてきました!!

お家作ったよ!!
粘土コーナーにぎわっています(^^)/
ポケモンメダルで勝負!!
Fブロック積み上げてみたよ!!
ドミノ倒しを楽しんでいます☆
歯科検診も頑張りました!!