コーナー遊びをしたよ♪

今日は保育室でコーナー遊びをしました(*^-^*)絵の具遊び、ポケモンメダル遊び、粘土遊び、ラキュー、制作コーナーにわかれて好きな遊びをしましたよ(^^)/絵の具遊びではどんな色になるかなと色を混ぜてみたり、筆を使って線を引いてかいていました。制作コーナーでは、紙コップや段ボールなど使い、ハサミで切ったり、テープで止めて色々な形を作っていましたよ!(^^)!空気の本を見て、「ロケット発射を作りたい!」と声が聞かれ、子どもたちで本の作り方を真似て段ボールと紙コップを使って作りました☆はじめは紙コップを段ボールの上にのせて叩いても上手くとばせなかったのですが、繰り返すうちにとばし方がわかってきて「みててね~!」「3・2・1発射!」と高くとばせるようになり楽しんで行なっていました!(^^)!

絵の具遊び楽しいね!
何を作ろうかな~♪
段ボールで猫をつくるよ~♪
本を見ながら「ロケット発射」を作ってみよう~♪
3・2・1はっしゃ~♪
夢中になって遊んでいましたよ(^^)/